丸亀付近で事故にあわれた方へ。事故の通院をしたいがどれぐらい通院できるの?

                       

こんにちは!わかくさ整骨院丸亀中府店の山本です。1回目のブログは交通事故に遭ってしまった場合どうしたらいいの?どこでどんな治療をしたらいいの?などの質問を患者さんからされますので、今回は事故を起こしてから治療を終えるまでの流れを書いていきます。
 

目次
①事故後の通院までのながれ
②病院はどこに行けばいいですか?
③整骨院でも治療できますか?
④わかくさ整骨院中府店はどこにあって、どんな治療をしてくれるの?
⑤まとめ

①事故後の通院までのながれ

交通事故を起こしてしまった、もしくは交通事故に遭われた場合、まずは警察に必ず連絡をして、事故処理をしてもらいましょう!車にキズもめだたないし体の痛みもないと思って警察への連絡を怠るとその後いろんな問題が起こる場合が多いですので、後で後悔しないよう警察には必ず連絡しましょう!その後、体の痛みの有無にかかわらず病院は受診して、しっかり体の状態を診てもらうようにしましょう。

②病院はどこに行けばいいですか?

事故直後の痛みの有無に関わらず、交通事故に遭ったらすぐに整形外科を受診しましょう。日本では、診断書を作成できるのは医師のみです。 整骨院では診断ができませんので、交通事故のケガは、必ず整形外科に行って診断をしてもらってください。

③整骨院でも治療はできますか?

事故後病院で診察して診断してもらったら、病院か整骨院で治療するかは自分で決めることができます。同じ日でなければ整形外科と整骨院を併用して通院できますので、整形外科の先生と整骨院の先生にどれくらいの間隔で通院したらいいかをよく聞き、治療計画を立てて通うようにしましょう!
(交通事故のケガはその場は痛みは無くても何週間後、何ヶ月後に痛みが出てくる場合がありますので、その時痛みが無い、又はこの位の痛みならと思わずに、しっかりと先生の言う事を聞いて治療しましょう)

※(たまに保険会社や病院から整骨院では治療できません!と言われたと聞いたりしますが、決してそんな事はありませんので、治療してもらいたい整骨院があれば、整骨院に相談するようにしましょう!)

④わかくさ整骨院中府店はどこにあって、どんな治療をしてくれるの?

    わかくさ整骨院中府店

場所  丸亀市中府町1丁目3番1号
    ハローズモール内

TEL  0877-85-6787

駐車場 ハローズの敷地内なので、                              広々とした駐車スペースがあります。

営業時間 
月火木金 8時30分〜19時30分
 水   8時30分〜12時
 土   8時30分〜18時 
お昼休み (12時〜14時)

休日   日曜、祝祭日

当院のすぐ近くに整形外科病院もあります。

当院での交通事故治療方法 

当院では、手技療法を中心とし、その人の体質や患部などの状態をみて干渉波、ホットパック、牽引療法などの物理療法も行っております。後、症状により骨の歪み(頸部、背部、腰、骨盤)を定期的に矯正し正しい位置に戻るような治療も平行しておこなっております。

症状によっては鍼治療(実費)も提案させていただきます。

症状や痛み、体質などは異なるため、適切な治療計画を立ててから、施術を行っていますので、症状が軽くて迷ってる方もお気軽に相談してください!

⑤まとめ

交通事故治療は基本的に整形外科や整骨院に行く前に保険会社に連絡をし、〇〇整形外科や〇〇整骨院に行くことを伝えてから行く事をオススメします。病院や整骨院の先生と治療計画をしっかり話し合い、通院するようにしましょう!(相手に過失がある場合は、相手の保険会社に連絡をしてください)

交通事故でお困りの方はこちらまで!
(お電話での相談も受け付けてます)

      わかくさ整骨院中府店
      TEL 0877-85-6787

 



 

ブログ一覧へ戻る

  • このブログの記事は「山本豪」が書きました。

    四国医療専門学校→わかくさ整骨院

    国家資格等
    柔道整復師

    星星(69件)

    予約する